忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーにいとチェザーレのなんちゃって交換日記?に参加させてもらえる事になったの!
二人みたいな文章は書けないけど、私なりに楽しく書けたらなーって思うのねっ。


えーにいは師匠…チェザーレについてのお話聞かせてくれてありがとうございましたなの♪
私のお題は『好きな時間』だよ!
PR
久しぶりの更新となりました。
長らく放置してました。復帰というより再スタートな感じです。

心機一転、でずっとお世話になっていた場所からも旅立つ事に。
顔だし全然してないとやっぱりちょっと発言しにくく…。すみません、お世話になりました。
一応いつか戻るかもしれません。
断言しちゃうと何かしら予定が狂った時に困るので曖昧にしておきます。
しかし…解散二ヶ所と自主退団二ヶ所で凄い転々とする子になっちゃいました。


で、新しい所にお邪魔しました。
特に理由はなく、旅団紹介所を見ていって「あ、良いかも」と思っただけなのでした。
よろしくお願いします。

……ちゃ、チャット苦手ですみません。
特にフラヴィでチャットするとどうしても反応が遅かったり…。
全く焦る要素がない場面で一人でテンパったりしてます。
これに関しては別に久しぶりだからー、というわけでなくて元からなので、あまり改善の見込みはありません。


最短もちまちまやってます。
…ベルベット三種が本気で分からないけどどうしようかなーとか。
現実逃避で他のギガで遊んでます。

そう言えばキャンプの回復アビによる乱数変化ですが、「誰が」何回回復アビを使ったかに左右されるみたい…?
メンバーAさんが一回使った時のパターンが、Bさんが何回回復使っても出てこないとかも。
プログラミング自体はあまりかじってないのでどこで乱数がずれる要素があるのか謎ですが、理論はともかくなるものはしょうがないです。
SCも関係あったりするのかなあ…。
でもある時期からいきなりこんな仕様になったような気も…。


多分興味ない人しかいないので各ギガの最短感想は追記にて。

随分とご無沙汰してました。
背後の仕事もそうですが、MOとかMMOとかあちこちふらふらしていたもので…。
もはや最短でしか活動してない勢い。
その内また普通に遊び始めてると思います。多分。…多分。

リリアナさんを連れ戻す依頼、無事に終えました。
質問は…もう少し具体的な事を聞きたかったのでもっと絞った質問をすればよかったなあという感じ。
とはいえフラヴィにあまり難しい事言わせるのも厳しかった…その辺の折り合いの付け方がまだまだ下手ですね。
キャラクター性を出しながら成功へ近づくというのは難しい…。

それはさておき、久しぶりの依頼でしたが普段と違う趣向で楽しめました。
プレイングかきはじめたら最初ピクニック前夜的なものになる位楽しんで書いてました。勿論総没ですが。
参加者の方々とMS様はありがとうございましたっ。


そしてリリアナさんはギガから消えてしまったようで…。
その弊害なのかリリアナさんの最短がなんか凄い事になってますね。
既に最短攻略とかけ離れた物になってる気がするので手をつけていませんが。
修正はされるでしょうけど、個人的にリセットはどちらでもー、な感じなので傍観中。

正直またやるの面倒くさ…げふん。
仮にそれまでのも纏めてリセットされたら最短自体辞めちゃうでしょうし。
妥協してるギガもありますが、既にほぼ突き詰めた所までまたやるのはやる気が出ない。
今はできないロックリムとダークネスだけならやり直して良いんですけど、ベルベットの奥が消えたら泣く。
またあれをするとか全力で泣く。

それにバグ見つけられた事は素直に凄いと思いますし。
バグとか戦闘回避とか、そういったものを見つけるのは苦手なんですよね…。

ちなみに現時点で戦闘回避を使ってるのは
・嘆きの壁
・ダークネスキャッスル(修正済)
・失われたチョコを求めて
・ロックリムラウンダー(修正済)
・バルカニアゲート
・輝ける封土(←この記事を書いた後、12/3に使用)

以上六つです。
というわけで修正済みの二つ以外は追いつけますよ!やったねたえ(ry
ちなみに天守閣もバグらしきバグは使ってないつもりなのですが、一ヶ所なんか再現できない所が…(ただ数ヶ月前に一度きりしか使ってない手法のため記憶が曖昧。出来る可能性はあります)
ただ1T分縮められるかられないか、ぐらいの手法で、現記録はボス3Tかかってるため理論的には十分並ぶか抜くかができる数値のはず。
うん…いや、ほんとにそのはずなんですけども……。
時間取れたら攻略し直してみますか…。

後サブ二つも今のとこ一位ですが、軽く最短→本最短狙いの各二回しかしてない程度です。
サブ1は扉開閉で固まるバグ(運営様に報告したら1日足らずで直してくれました。感情について調査した結果直ったらしいです。ジェバンニのする事は私には理解できない)があったので実質1回。
妥協があちこちに見えるので、その内あの人とかこの人にあっさり抜かれると予想してます。
僅差で争う人がいなかった時期の記録なんてそんなもの。


それとそれと、誕生日のお祝いありがとうございました!
ガッポ依頼参加者さんからもお祝い頂いて嬉しかったです…!
いずれ何らかの形でお礼をしますっ。


 耳を澄ませば、サラサラと流れる水の音。

 喧騒の残る大通りから少し離れてみれば、古い建物達の隙間からこぼれ落ちる星の光が迎えてくれる。

 祭りの余韻が冷めない街中を歩く幼い少女は、ちょっとだけ疲れた様子で。

 けれど、とても満ち足りた笑顔を浮かべていた。


 楽しい一日の思い出は終わり、また新しい明日が始まる。

 彼女が大人になった時――今日という日を、どう思い出すのだろう。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]