忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【交換日記っぽいなにか】

歴史って最近できた言葉だったんだね。
確かに手がかりとかあっても、歴史家さん達がそれらを探求してまとめないと私達はそんなのを知る事はできないし。
昔と今の人達で一緒に作り上げていってる、って言っても良いのかも。
とすると…私達が知ってる歴史が本当にそれであってるかって、実は分からないのかな。
本当は歴史に残らないような小さな事が原因で起こった事、なんていうのもあるかもしれないし。
うーん…歴史って一言で言っても色々奥深そうなのね…。

えーにいの努力して手に入らないものーって、うん…身長はそうだね…。
少し変える事はできるかもしれないけど、その人の体質にもよるだろうし。
身長は人類の命題だと思うの!
結局そういう物の努力って気にしないというか…どう考えるか、どう向き合うかっていう方向になっちゃうのかな?


で、私へのお題は「宝物」!
追記からいっきまーす!

宝物……宝物、かあ。
本当にこれは人それぞれな物だと思うのね。

宝石のように皆に価値がある物だったり、プレゼントのようにその人だからこそ輝いて見える物だったり。
形のない物だったりするかもしれないの。
皆と過ごした時とか、わくわくした冒険をした時の思い出。
ふとかけられた何気ない一言。
もしかしたら今までとこれから出会う人達皆が…とか、自分自身が宝物っていう人もいるかもなのね!

宝物をどうしてるかー、っていうのもいっぱいありそうなの。
誰かと共有したくて飾ってたり、自分がなるべく眺められる所に置いてたり。
恥ずかしいから、誰にも見つからないように鍵をかけて大事に大事にしまってたり。
たまーに大事にしすぎて、見失ったり忘れちゃったりする事もあるけど。
でも、ふと思い出して見つけた時は嬉しくなったりほわってしたり、心を温かくさせてくれるのね。


で…えっと。私は鍵をかけてる方は恥ずかしいから、それ以外の物でお話させてもらうね!
んー…何が良いかな(がさごそ)
…そだね。じゃあ私のお気に入りの抱き枕、うにゅうさぎについて!
(※アイコン他、一部イラストに描かれてるうさぎのぬいぐるみっぽいの)

これはね、私が皆と一緒にエンドブレイカーとして戦い始めた頃、お世話になった旅団でもらった物なの!
この力が抜けた表情とふかふかな感触が堪らないのねー♪(ぎゅー)
旅団は解散しちゃったけど、今でも昼夜関係なく私のお供なんだよ!

縫い方も教えてもらって、それがきっかけで裁縫も色々手を出すようになったの。
猫とかキツネとかヒツジとか…。
お陰でお部屋にぬいぐるみが多くなりすぎちゃって、引っ越す時どうしようかなーって困ってるけど。
都市移動だと全部つれていく事もできないし、うーん…。

とと、話がずれちゃった。
それでね。これを持ってると何となく、その旅団のお友達と「繋がってる」って気がするの。
私が確かに皆と一緒にいた証っていうか…なんか上手く言えないんだけどね!(汗)
単にかわいくてお気に入りってだけじゃなくて。
一杯の思い出が詰まった大切な物なのね。


えっと、これでおしまいで大丈夫かな…?
じゃあ次は、「犬派と猫派」でお願いするのね!
あまり話す事がなかったら短くても大丈夫だよっ。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]