忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「よいしょっと。これで全部かなっ」
 荷物を詰め込んだリュックをぽんっと叩いて、すっかり殺風景になってしまった部屋をぐるりと見渡す。
 約半年間住んでいた自分の部屋。それなりに愛着もあるが、ここを離れる事自体はさほど寂しい事でもない。
 そう、部屋を離れる事自体は。
「今日で……最後なんだね」
 彼女が滞在していた旅団『厄罪視』の解散。皆で決めた事であり、その選択をした事に後悔はないが、やはり寂しい気持ちは出てきてしまう。
 フラヴィは一度ぺこり、とお辞儀をしてからリュックを背負って部屋を出た。
 本当はもう少し感傷に浸っていたかったのだが、あまり長くいすぎると泣いてしまいそうだった。こんな時こそ笑顔、を心がけている少女にとってそれは望む所ではない。
 足早にいくつかの部屋を通り過ぎ、建物の外に出る。心地良い春の陽射しがフラヴィを迎えてくれた。
 そのまま歩き出そうとした時、ふと一本の木が目に止まる。
「あの木……初めてここに来た日に私が登った木だっけ」
 その後団員の人が対抗するように登ってきて、よく分からない木の実をかじって倒れたのを思い出す。
 慌ててお姫様抱っこをして木から飛び降りたのたが、それから皆の自分を見る目が若干変わったような気がする。
 結構ぎりぎりだったし、そんなに力持ちじゃないのになあ……と、思わずちょっとむくれてしまう。むしろ力仕事は苦手な方だし、恐ろしい等と言われるのは女の子として少々複雑なのだ。
 あの人は強い女の子好きかなあ、とあらぬ方向に行きそうなった思考を慌てて首を振って四散させる。
 何かにつけてそちらに結び付けようとしてしまうのは、思春期の女の子故か。
「……最後に、挨拶位はしないとね」
 考え事をしながら歩いていたら、いつの間にか大分建物が遠くなっていた。
 リュックを一度下ろしてそちらに向き直る。
「……今まで、いっぱい、いっぱい、ありがとう」
 もうここに戻ってくる事は、恐らくない。
 けれどこの場所で繋がり、培ってきた絆は。きっと再び、自分達を引き寄せてくれるはず。
 ただの願望かもしれない。それでも、そんな気持ちを込めてフラヴィは大きく叫んだ。


「行ってきます!」

前文書いたの……実は3月31日だったり……。
はい、本文を一週間まるまる放置してました。

厄罪視のみなさん、本当に今までありがとうございました。
冬までメインで動いていた所だったので、なくなったのは寂しいですが…。
けれど皆で選んだ道ですから、きっとこれが正しかったのかなとも思います。
私(フラヴィではなくPLとして出したので)がどっちの意見をお手紙したかは伏せておきますが。
少なくとも当分…あるいはずっとこれから同じ旅団で、ということはないでしょうけれど。またどこかで出会った時は仲良くしてくださると幸いです。

フラヴィもそれぞれの道を歩き始めた皆を見て、少し思うところが出来た様子。
思春期に入り始めた時期ということもあり、ちょっとずつこの子も変わっていく…かも、いかないかも(曖昧)
まあこの辺はPLの意思だけではどうしようもない部分ですが。つまり流れに身をまかせる。

もしそれなりに活発でRPが出来そうな所からお誘いがあったら行かせようかな、と思ってましたが。
現状のままずっとだと、闘技場とか色々な所で問題が出そうなので、近いうちに予定していた所にそのまま行こうかと。


四月馬鹿は特に何をする事もなく…の予定でしたが、思っていたより多くの人がネタをしていたので参加しました。
まあ突発だったのでカービィの親戚っぽいなにかとか適当なのになりましたが。
感情も変えてませんし。称号だけ簡単につけましたが、まあその位ですね。

そして最短をちょっとやってみたり。一週間程度で挑戦止めましたが、最短総合3位までいきました。
最初は正直、10位ぐらいになれたら「私凄くない?」なノリだったので十分かなと。
2位(現在1位)の人がどんどんポイント更新しなければ2位だったりしますし。何この人怖い。

現状から更新できる所が、ちょっとした移動や戦闘ターンぐらいしかわからなくなったのもあります。
ルートで、もしかしたらこうした方が短くなるかな?というのはいくつか思いついたりしますが、劇的に変わるかは怪しいです…(つまり面倒くさくてそこまで追求してません)
全部実行して、戦闘もボス1Tキル以外妥協しなかったら9000ptsは切れそうな気はしますけど。

現状のポイント発表ー。

ロックリムラウンダー   886pts
エメラルドパレス     999pts
ダークネスキャッスル  758pts
失われたチョコを求めて 841pts
嘆きの壁          745pts
輝ける封土        811pts
魔斧ヴァリガリウス   1097pts
ベルベットガーデン    834pts
楽園の報酬       1015pts
ベルベットの奥へ     993pts

総合最短制覇ポイント   9079pts

全部自力で…だったらよかったかもしれませんが。ロックリムラウンダー、嘆きの壁はちょっとだけヒントを頂きました。
具体的な方法は自分で考えましたし、両方細かい点は自分で工夫しましたが。ポイントが大分変わったのはそのお陰なので。
ベルベットの奥へも探索報告のを参考にしました。
後は全て自力で考えた手順を使用しています。

ちなみに、いわゆるブラウザバグでの固定戦闘抜け等は行ってません(グレーっぽい?のはありますが…)
というか、あれ聞いた話だと私が最短を始める前にできなくなったようで。
というわけで、戦闘ターン数さえある程度どうにかすればどなたでも割とすぐ到達できるor上に行けるポイントだったりします。
まだ追求しきれてない所はあるので(エメラルドパレスとか)頑張れば2位はいけるんじゃないかな?


背後はそろそろ新しい場所での新しい環境…就職先に慣れるのにちょっと本腰入れるので(というかその状況で最短してるんじゃねーとかいう意見はありそうですg)そこまでは無理そうです。
後は誰かに任せました。
ただ細かいテクニックは秘密、という事で…。
ちょっとした事を個人的に教えた人はいます。
多分それでも4位か5位にはいけそうな気はしますけど。…というかもしかして現4位の人…?違うかな(誰でやってるか知らない)
まあそれだけでは到達できなかったり。
後は自分の工夫ですよ、ふふり(←ちょっと調子に乗ってみた)


以上、最短のお話でした。


以下イラスト報告



顔IC三点。
左二つは照れです。ちょっともじもじ、ちょっとツーン。
使う機会はあったら…良いね。想定の用途以外で使える事もありそうですけど。

右はクッキーもぐもぐ。こっちは凄く使いやすそう。
というかずっと前から頼みたいICではあったのですが、何だかんだでここまで作る機会がありませんでした。
これで心置きなくお菓子を食べるRPができます(?)

どれも可愛らしいICで満足。
トシトキコ絵師様、ありがとうございました!

============================================================ 
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 
 イラストの使用権は作品を発注したフラヴィ・オベールのPLに、著作権はトシトキコに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]