忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルさんから回ってきました。

過去ブログで語ってるので他に言う事あるんだろうか、と思いつつ。
見返してチェックしたり被る部分排除する作業は多分時間かかるので深く考えずいきます。
初期と比べ設定の大半が確定になった事もありますし。
ざっと見たらフラヴィが言う(言える)事ほとんどないので全部背後で。


■PC裏設定を答るバトン。

※出来る限り詳細に語って下さい。


1.本名はありますか?

そのまま、フラヴィ・オベール。


2.出身地はどこ? また、それはどんな所?

アクスヘイムの中層、森の中にある村。小さな村です。


3.出生に関する秘密はありますか?

エンドブレイカーであった一点を除き、出生は普通の女の子。


4.どんな環境で育ちましたか?

父は陶芸家。母は主婦をしながらたまにそれを手伝っていました。
裕福とはいえないものの夫婦の仲は良く、またフラヴィ自身も可愛がられながら育てられて幸福な家族でした。

5歳からは温和で落ち着いた雰囲気を持った師匠、そして元気で生意気盛りな10歳の兄弟子の元で、
スカイランナーと槍の技を教えてもらいながら生活をしてました。


5.過去に事件を体験しましたか?

多分以前書いたのと大分被りますが。

不吉な未来を見る死神の子として村人に両親を巻き込んだ迫害、それによる精神が病んだ母親からの虐待、遂には父親にも見放され独りに。
自分で自分を追い詰めたフラヴィは自ら目を潰そうとしますが、その途中で気を失い師匠と兄弟子に手当てを貰い一命を取り留めます。

しかし身体は完治しても心までは治らず、死神の噂を自分でも信じきっていた為に他人の目を見れない等のトラウマを抱える事に。
しばらく師匠や兄弟子にも理由を話せませんでしたが、二人が死ぬエンディングを見たがきっかけで未来が見える事を告白。
過去エンドブレイカーに関わった事がある師匠から(師匠自身は半信半疑ではあったものの、フラヴィの状況があまりにも似ていたので)その存在を聞き、二人が死ぬエンディングを破壊する事に成功。
この事で自分は死神でなく誰かを救える存在だと分かり、憎んでいた自分の力を誇りに思えるようになります。

そしてかつて助けられなかった村人と自分がバラバラにした家族への償いの為にも、この力でたくさんの人を幸福にすると心に決めました。
ここからフラヴィはエンドブレイカーとして活動をしていく事に(PC登録はここから3年後)


6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

両親と関わる品は何も持っていません。
強いてあげるなら、師匠の元から離れた時にもらった槍です。


7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

全くありません。


8.傷痕はありますか?

肉体的な虐待はあまり受けてなかったのでないです。
自分で傷つけた目の怪我も、師匠が迅速に星霊術士の人に治療を頼んだ為残っていません。


9.トラウマなどを抱えていますか?

好きな人に嫌われる事。冷たくされる事。
また自分が見たエンディングに対して何もできず、誰かの幸せが壊されてしまう事を極端に嫌がります。


10.地雷はありますか?

子供を虐めると…?
ただかなり深刻なのじゃないと地雷にはなりません。


11.本気で怒った時はどうなりますか?

……どうなるんでしょう。
喜怒哀楽は分かりやすく表に出すので、本気も普通の怒りも多分あまり変わりません。
強いてあげるなら泣き喚きながら「近寄らないで!」と叫ぶとかはありそう。レアケースだと思いますが。


12.仇や宿敵となる対象はいますか?

特にいません。
マスカレイドは「守りたいものの為に倒すべき対象」ではありますが、恨みがあるってわけでもないです。


13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

…特には。ぴょんぴょん跳ねながら戦うってスカイランナーにはよくありそう。
必殺技ではないですが、設定的には一時的な集中力がかなり高いです。


14.未公開の特技などはありますか?

未公開は特にしてない……はず。


15.イメージする属性はありますか?(例:地火風水)



たまに陽が沈む事があっても。
また再び昇り、皆に明るく温かい笑顔を見せるような女の子。


16.表の色と心の色は何色ですか?

表は明るい黄色。好奇心旺盛にぽかぽか、暖かくも力強く。
心は濃い青色。臆病で寂しがり屋な一面。


17.動物に例えると?

兎……まんま。
カンガルー……ぴょんぴょん。


18.鳥に例えると?

鳥に全然詳しくない人にはハードル高くないですか。


19.水棲動物に例えると?

トビウオ。


20.植物や花に例えると?

ヒマワリ。陽の光を浴びて輝きを増すお日さまの花。


21.宝石に例えると?

サンストーン……ではなくペリドット。
太陽の光を秘めた宝石。


22.イメージソングはありますか?

雨のちSweet*Drops/OSTER project

世界を逆立ちしてみる事で、ピンチをチャンスになる。
とても前向きで可愛らしく、そして熱い曲。
…作者さんが熱いっていうのだから熱いです。多分しゅーぞーさん並に。


23.イメージボイスはありますか?

特に…?自分の中でこういうのー、というイメージはありますがいまいち例えが思いつかず(声優さんにも詳しくないですし)
よく通る普通の女の子の声。


24.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

置いておきますのでご自由にお持ち帰り下さい。

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]