忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃバトンあるけど、更新する事が特になくて困っちゃってる…!
ジュライさんから心理テストバトン回ってきたよー!
実は背後さん、数年前に一度答えた事があるらしいんだけど…問題文をちょっと覚えてただけで、結果は忘れちゃってるから大丈夫と思う!

★最初に回す人を五人
タキーヤさん
ネピさん
アル
リアさん
ステさん


★次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」お日様はいつでも、私達を照らしてくれる
 2.「やがて」皆大人になる
 3.「ただ」自分で決めた道を行くだけ
 4.「だって」お腹空いちゃったんだもん…。
 5.「そして」人は自分の夢を見つける
 6.「水たまりは」太陽が流した孤独の悲しみ
 7.「あの子って」いつも楽しそう
 8.「今日の私は」昨日よりもフルパワー!
 9.「すこしは」立ち止まる時があっても良いよね
 10.「涙は」また顔を上げる為にある!


回答は追記で!
持ち帰る人は見ないようにねっ。
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
【回答】お日様はいつでも、私達を照らしてくれる

お日様みたいな人生って事かな?
えへへ、ちょっと嬉しいかも!

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
【回答】皆大人になる

付き合っていく中で、二人とも成長していくって事…かな?
素敵な未来になりそうっ。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
【回答】自分で決めた道を行くだけ

一人になっても、変わらずにやりたい事をやっていく…のかなぁ。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
【回答】お腹空いちゃったんだもん…。

Σお腹空いちゃうのが嫌な所!?
う……が、頑張って少し我慢するね…。


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。
【回答】人は自分の夢を見つける

おばあちゃんになっても夢を見つけられるって、素敵!


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
【回答】太陽が流した孤独の悲しみ

一人ぼっちで悲しんでる…って事?
んー…でも、皆いるから寂しくないよ?

(背後補足:家族がいないな事を考えると当たってなくもないかも。
詩的(中二的)に考えたら、太陽が寂しさを切り取って、自身の代わりに人を愛し人に愛される為に作った分身。とか、ふと思いつきましたが自分で書いてて痛くて死にそう)

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね
。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
【回答】いつも楽しそう

それは好きな人の前にいたら楽しくて仕方ないね!

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
【回答】昨日よりもフルパワー!

嘘をついてる時はより元気なんだ私…!


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
【回答】立ち止まる時があっても良いよね

Σ私全然やる気がないよぅ!?


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
【回答】また顔を上げる為にある!

初体験…何か初めての事をやる時?
最初は失敗しても次に成功させようって事かな!それは大事だね!

(背後補足:本来の意味に当て嵌めると…ど、どうなるでしょう。色々な意味に取れそうな…)
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]