忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾って来ちゃった!
私の事について書くよーっ。

中身は追記からー。
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q01、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

フラヴィ・オベールだよっ。
可愛いから気に入ってるよー!
お父さんとお母さんが付けてくれた名前だし!

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?

(PL)
挨拶とかの時にフランス語喋るキャラ作りたいなー、とある日ふと思いました。
で、フランス語の名前で良さそうのを拾った後に銀雨で作るのも何だし、今まで見てなかったけどEB初めてみますかー…と考えたのは良いのですけど。
当然ファンタジーにはフランスも何もないわけで、即コンセプト崩壊。
そんなわけで名前だけに名残が残りましたとさ。

それと私がメインで使うキャラは、何故か皆名前の最後二文字の母音が「イ」「ア」の順になってるという謎の法則があったので、意識してそれを崩してみました。


Q02、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

>職業
スカイランナーで運び屋さんしてるよ!
走るの好きだから私に合ってるし!
初めて行く所だと迷っちゃったりするけどね…エルフハイムは木が多いから道覚えるの大変そうー。

>武器
お師匠様が槍使いだったから、私も槍だよ!
最近シールドスピアに変えようかなってちょっと思ってるけど…。
槍風車は私は苦手だし、中途半端な遠距離攻撃持つよりは回復できた方が良いかなーって。


【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

(PL)
とりあえず運動好きで年端のいかない女の子なら、一番合ってるかなーと個人的に。
無限、銀雨他で技タイプっぽいキャラをした事がなかったのもあります。
まあ、ぶっちゃけこの辺深く考えないで適当に決めましたごめんなさい。

武器は能力値に合ったもので一番よさ気なものを。
エアシューズでもよかったのですが…というか結構迷ったのですが、スカイランナーとエアシューズってまんますぎる気がして何か持たせようと槍に(笑)


Q03、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

趣味はやっぱり散歩とか走る事かな!
風を切って走るのって気持ち良いよね。風景が変わるのも楽しいし。
調子に乗っちゃうとすぐ迷子になっちゃうけど……うぅ。

特技かぁ。うーん…。
あ、迷子になっても一度通った道は大体覚えられるよ!
その先で新しい道見つけてまた迷子、とかよくなるんだけどね…。
後、体を動かす遊びとかは大体得意!


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

(PL)
書きながら、今更趣味がまんま私だという事に気付きました。
散歩も走るのも楽しいですよね。フルマラソンとかわっはー!ってなりますよね。……え、ならない?
まあ確かに完走した後の体のガクガク感は凄まじいですが。

って私の事は置いといて。
運動大好きっ子です。超アウトドアです。
迷子中に変な人に目をつけられても、自力で逃げたり相手をのしたりで切り抜ける位には身体能力もある模様。


Q04、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

>好き
お菓子、甘いものー!
あ、それ以外も食べ物で好き嫌いはしないよ!
服は半袖とか動きやすいものが好きかなっ。ドレスとかも可愛いから着てみたいけど…長い時間とか毎日は窮屈になっちゃいそう。

後は小動物とかも大好き!
お祭りもー!

>嫌い
変な食べ物とかはあんまり…。
あ、それとずっとじっとしてるのは苦手ー。


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

(PL)
人と接する事、人と繋がりを持つ事が好きです。なるべくたくさん持とうとします。
幼い内に両親との繋がりを切られてしまった為、無意識にその代わりとなる人の温もりを求めている感じ。
とはいえ根が明るく前向き、あまり深く考えないタイプなので一人の時にこっそり淋しがっている…とかそういう事はあんまりないのですが(笑)
そんなわけで、構ってくれると基本的に喜びます。


Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

(PL)
理性 □□□□■ 感情
自分が正しいと思った事、やりたい事にまっすぐです。自分なりに考えて信じたものには意外と頑固。
ただ人に迷惑をかけそうとかなると、ちょっと思い止まったりもするかも。

狡猾 □□□□■ 純真
基本裏表はないです。性善説を信じてる感じで、騙されやすいかも。
悪い人がいないと思ってるわけではないですが。

秩序 □□□■□ 自由
最低限のルールとかは気にしたりしますが、基本的には自由きままにやりたい事をします。
今のハーフエルフ狩りとかはエルフハイムのルールである事は彼女なりに理解してますが、納得いかないので止めさせたいと思ってる様子。

作戦 □□■□□ 戦闘
基本行動派。作戦も大事ですが、それに縛られすぎるのもちょっと嫌。
別に依頼で作戦無視とかするわけではないですけどっ。

冒険 □□■□□ 恋愛
どっちも好き。
ただし恋愛については後述。

…なんかちょっと息切れしてきた感!


Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
ルーツについても詳しく教えて下さい。

んーと…私は生まれた時…少なくとも物心ついた時にはエンドブレイカーの力を持ってたんだけど。ちっちゃい時は皆見えてるものだと思ってたから、見たエンディングを全部お母さんやお父さんに話してたんだよね。
最初は変な事言わないの、みたいな反応だったんだけど…。
ある時期、連続して死んじゃったり大切な人とお別れするエンディングばっかり見ちゃって、それが全部当たった辺りから二人とも私に冷たくなっちゃったんだ。

で、ある日お母さんもお父さんも死んじゃうエンディングまで見ちゃって。
それがきっかけで捨てられて、アクスヘイムに寄ってたお師匠様に拾われたの。
それからお師匠様に槍とか身のこなしとか教えてもらって、今の私がいる感じかな?
お師匠様は旅に出ちゃったけど、また会えと良いなっ。


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

(PL)
両親が冷たくなったのは、フラヴィを「未来が分かる」ではなく「不幸を呼ぶ」力を持ってると解釈した為です。ハッピーなのを見てればまたちょっと違ったかもしれません。
ちなみに二人はフラヴィを捨てた後すぐ引っ越した事が幸いして、死のエンディングを逃れてます。
その事を彼女は知ってますし、エンドブレイカーの存在がアクスヘイムに広く知られた今、会えば受け入れてくれるかもしれませんが…。
肝心の場所が分からないので会えていません。また、フラヴィ自身探す気もあまりないようです。

後師匠自身はエンドブレイカーではありませんが、エンドブレイカーを知ってる設定。
一応、師匠に拾われた後にもエピソードがあったりします(当然幼心に傷を負っていたりしていたので)
が、語らせると長い為カットしました。
またいつか書く機会がある……かも。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
お父さんとお母さん、だよー!

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

(PL)
過去話に書いたので特に何も…(笑)
そういえば特徴の天涯孤独、一応両親生きてるので違うような感じもしますが…身寄りがないという意味では同じなので付けてます。
辞書引くと異郷にただ独りで暮らすこと、という意味もありますし良いんじゃないでしょうか!多分!


Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

同性…!?い、異性だよっ。
うんとね……優しくて、かっこよくて、背が高くて、いざという時凄く頼れて、白馬の馬に乗ると似合って、頭もよくて、でも運動も凄くできて、抜けてる所もあるけど照れ笑いがちょっと可愛くて……。
……あれ?なんか前にも同じ事言ったような…。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

(PL)
まさかの過去のバトンの解答をコピペという暴挙。
恋に恋している感じなので、まだ恋愛についてよくわかっていません(笑)
なので今本気で考えられてないだけで、別に同性にいく可能性も皆無ではない…かも?

そもそも恋愛する機会があるのか謎ですが、PBWだと8歳でも一応ないとは言い切れないわけで…。
仮に6年EBが続いたら最後は14歳になる事ですし。


Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)

(PL)
歌、は……ボカロですが、強いて挙げるなら無条件幸福でしょうか。
皆の笑顔を自分の幸せとして感じ、その自分の幸せの為に他人を助けようと頑張れる子です。

色は黄色とかの暖色か白がイメージカラーです。

植物はー…ひまわり?
花言葉とか関係ないのですが、何となくのイメージで。夏が合いそうな感じ。


Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。

たくさんの人達を幸せにする……っていうとちょっと大袈裟だけど。
エンドブレイカーの力で、幸せになれる人を一人でも多くしたいなって思ってるよ!
今はとりあえずそれだけかなっ。


【PL】PCさんの回答は本当ですか?

(PL)
本当です…というかこういう事に嘘を付く子じゃないです(笑)
不幸を呼ぶ存在だと両親に思われ、またフラヴィ自身もそう思い込んでいた時期があったので、
その自分が逆に人を救える力を持っているという事をとても嬉しく思っています。
別の夢や目標が出てくるかは今後次第、で。
子供なので色々なものに影響を受けていく事でしょう。




つ、疲れました…。
私のとこ色変えればよかったのですが、携帯なのでちょっと面倒でしたっ。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[11/15 フラヴィ]
[11/13 コハネ]
[10/28 フラヴィ]
[10/26 コハネ]
[10/15 フラヴィ]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 陽だまりの足跡 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]